Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★5/15&16出店予定  Dil Ki Jhonkara @東京

出店します。是非お越し下さい!

場所:東京千代田区東神田1-3-5 ミツヨシビル1F p2g-pilot program gallery
最寄JR駅ぼくろちょう駅・ばくろよこやま駅・地下鉄こでんまちょう駅

日時:5月15日&16日(金・土) 19:30~
場所:p 2g Programe gallery
スポンサーサイト

サルワールとチュリダールについて

インドの服には、salwarサルワールタイプ と churidarチュリダールタイプがあります。

★チュリダールは、こんなのです。レギンスのようですね。インドでは、若い人は、このチュリダールが好きです。細く見えるというからが理由かな。全体的にすっきりとした印象です。おしりの部分は、ゆったりとしていて、お尻がでかいインド人にはぴったりです。いずれにせよ、トップでおしりの部分が隠れるので、みえません。くちゅくちゅとすれば、長さが調整できるので、パンツの長さを気にしなくてもどのパンツでもぴったりになりますね。
churidar.jpg

★サルワールは、こんなのです。
ゆったりパンツですね。普段着にはぴったりです。こういうゆったりパンツが、これからはやると思いますね。お腹の部分で紐をしめるかたちになりますので、長さ調整が可能です。
インド舞踊の稽古には、こちらがおススメです。チュリダールだと、すこしきついです。ストレッチのきいているものは、どちらでも大丈夫です。

salwar.jpg


インドからやっと荷物がとどきました。

バングルや本、服などインドの首都デリーからやっと荷物がやっと届きました。
速達で送ってもらったのに、2週間もかかっちゃいました。そして、いつも通りのぼろぼろの箱。。。
インドから荷物を送るのはほんと大仕事。インドでは段ボールをさらに、白い布でつつんでちゃっと専門の人に縫ってもらわないとだめという決まりがあります。

今回の仕入れは、服類が多かったです。おしゃれなKILOLやfabindiaの服。とてもかわいいーー❤❤❤
私が欲しくなりましたね。普段からインド服をいつも来ている私です。
春だし、KILOLの服は、この春にぴったりのさわやかさ!!
次回のブログ記事には、インドの服について解説します!お楽しみに。

Appendix

What's angahara?

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
アンガハラとは、サンスクリット語で’身体のデコレーション’という意味です。アンガは、’からだ’、ハラは発音を変えると、シバ神をさします。’シバの身体!’となります。
「ヨガとインド雑貨の専門店アンガハラ」では、たくさんのおしゃれでマニアな商品をご紹介してます。

ショップは、こちら>>

最新情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。