FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊りの本が売れた事について

ちょっと前だけど、踊りの本が売れました。この本は、初心者向けのやさしい本。これから踊りを習いたい人向けの入門書みたいな本でした。インドにある古典舞踊について簡単にイラスト付きで解説してあるとっても薄いよ見やすい本でしたね。購入して頂いた方以外にも欲しいという声をちらほら聞いた人気の本でした。

こういう本は、今、ヨガやインド舞踊を教えている私には「買う」という意識がない本でした。もっと深くしりたいと私の観点から、古典書などを集めましたが、確かにそうですね。。。。こんな古典書などのマニアな本は、すごく少数の人が欲しい本。一般には気軽に手にとれる本じゃないですよね。。勉強になりましたね。


日本では、まったくインド舞踊の本は皆無といってもおかしくなし。たまに研究者の視点で書いている本はあるけど、それはそれでマニアすぎ。ヨガも本もまじめに書いた分かりやすい本がない!ダイエットや美容を意識したヨガ本は山ほどあるけど。。しりたい事が気軽に書いている本はなし。まあ、インドの本は英語かヒンディーかそれ以外のインドにある言葉で書かれているけど。

そこで、今度、インド行ったら、もっと「入門書」になりそうな、おもしろそうな、しかも英語が読みやすい本を仕入れて来ようと思います!本がは好きなので選ぶのが楽しみ❤ お楽しみに~。
スポンサーサイト

Appendix

What's angahara?

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
アンガハラとは、サンスクリット語で’身体のデコレーション’という意味です。アンガは、’からだ’、ハラは発音を変えると、シバ神をさします。’シバの身体!’となります。
「ヨガとインド雑貨の専門店アンガハラ」では、たくさんのおしゃれでマニアな商品をご紹介してます。

ショップは、こちら>>

最新情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。