Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーユルベーダ

AYURUVEDA アーユルベーダー

アユル=生命
ベーダー=医学

らしい。最近良く聞くアーユルベーダだけど、私は詳しくしりませんー。
インドに行くたびにアーユルベーダマッサージを受ける。
ダンサーには欠かせないマッサージ。

今まで試したのは、
・全身マッサージ
・ヘッドマッサージ
・シロベーダ
・目にギーをたらすやつ(名前不明)

全身マッサージされる時、耳にスポイドでオイルを入れられる。マッサージ後、耳あかが出てくる。
目にギーをたらすやつは、アタ(精製されていない小麦粉)を粘土状にして、それで目のまわりに土手をつくり、その中に、温かいギー(上澄みバター)が流される。ギーの海の中で目をぱちぱち。
何度も何度も続けないと目に効果がないらしい。逆に続けると目がクリアになるらしい。ほんまか?
ただただ、しみて痛かった。

しかし、マッサージは気持ちいい。まあ、人にマッサージしてもらえるなら、どんなマッサージでも
気持ちいいんだけど。。でも、やっぱりオイルマッサージは独特な効果があるかもしれない。

スムーズにマッサージ出来るだけというわけでなく、オイルに含まれるハーブに効果がある。
それは、においでの精神的なリラックス効果だけでなく、身体を治癒する効果があるなんて
そりゃ試してみたくなるし、もっとハーブについてしりたくなりますよね。

このハーブは、筋肉痛や炎症など全般的にマッサージするのに最適とすすめられました。
是非お試しあれ。

karpooradi_thailam[1]
スポンサーサイト

超簡単サンバルスープ(超簡単レシピご紹介)

南インドと言えば、ドーサとサンバル!!
酸味のあるサンバルは、癖になりますよね。
あれが自分でつくれたら。。。
でもやっぱり材料は複雑です。ということで、ここでは、超
簡単に作れる簡単サンバルスープのご紹介。結構これでもおいしいよー。

サンバルスパイスミックス 550円
http://angahara.com/SHOP/42.html


sambar_s.jpg

タマリンドペースト 500円
http://angahara.com/SHOP/45.html

tamarind_s.jpg

●超簡単サンバルスープ材料:

*全て量は適量。お好みで。

たまねぎ 
トマト
お好きな野菜
サンバルスパイスミックス 
サンバルペースト 
ターメリックパウダー(あれば) 
オイル 
チリパウダー 
塩 

●作り方(簡単すぎてすみません。もちろん豆とかいれて、おいしく作れる人は作って下さい。)

玉ねぎをオイルで炒めて、トマトと野菜をいれて、水、スパイス、タマリンドパウダーをいれて煮る。

チベットマッサージオイル

★★★新商品のお知らせ★★★

チベットマッサージオイル

tibet_oil1.jpg

tibet_oil2.jpg

チベットの医者へ通った。受付の所に、大きなビンに入った薬がならんでいる。その光景は異様。
鹿のフン代の黒や茶色のボール。この薬は、噛み砕いてからぬるま湯でじっくり飲み込むらしい。
その味も異様。ものすごいまずい。。でも100%ナチュラルな薬。

このチベットオイルはそれに比べて使いやすい!チベットマッサージもとってもいい。インドのアーユルベーダと指圧がミックスされた感じ。インドと中国の要素がはいっているからかな。。

このマッサージオイルで是非、チベット医学をすばらしさを味わって下さい!

Appendix

What's angahara?

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
アンガハラとは、サンスクリット語で’身体のデコレーション’という意味です。アンガは、’からだ’、ハラは発音を変えると、シバ神をさします。’シバの身体!’となります。
「ヨガとインド雑貨の専門店アンガハラ」では、たくさんのおしゃれでマニアな商品をご紹介してます。

ショップは、こちら>>

最新情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。