Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーバックソーンとは。。。新しいハーブ

今日は、新商品のファブインディア製のハーブソープシリーズの「シーバックソーン」について

あまり、なじみのない名前ですよね★

seabuckthorn.jpg  ハーブソープ★シ―バックソーン

色々な名前のある高山植物だそうです。
インド、チベット、中国、ロシアなどで、数千年前あら利用されて続けている有名なハーブです。
グミ科の植物で、これから採取したオイルが、「エイジングケア」として、今大変注目されています。
それは、オイルに、ビタミンCやE、そして数々のミネラルが含まれていて、さらに、実からは、カロチンやフラボノイドなども豊富だから。
がん予防効果などの研究もすすめられています。
その成分から、美容に良いとされ、様々な美容製品として利用されています。

有名なファブインディアでも、このハーブ石鹸を発見しました。
なんか効きそうです。良さそうですねえ。。。


スポンサーサイト

奇跡の果物「アムラ」で頭を洗う

アムラは、緑のマスカットよりふたまわりほど大きな果物(?)です。
インドでは、季節によって、山もりに積み上げて、売られています。

食べてみると・・・すっぱ~~~い!!!
正直食べられたものじゃないですねえ。

でも、アムラ効果は、すごいんです。すごいらしいです。
ビタミンCたっぷり!!鉄分なんかも含まれているらしく、インドでは、抜け毛や切れ毛、こしのない毛の人用・
髪の毛の悩みに効くと、超超有名なハーブです。
原液や砂糖漬けのアムラ、パウダーなどたくさん売られています。
アムラ入りのヘアオイルやシャンプーは山ほど売られています。

アムラは、洗浄効果があるか分かりません。ですので、洗浄効果の高い、シシカイなどのハーブと
混ぜて使用するのがいいと言われています。

おススメは、この商品!!!
お手軽にアムラの効果が試せます。すでに、素晴らしい配合でミックスされているからです。
アムラシャンプー
水・シシカイ・アムラ・リコライス・ニーム・バリングラージ・ジャタマンシ・アクロット・レモン&ローズのエッセンシャルオイルが成分です。すばらしいですね★

実際使っていると、日本の市販シャンプーのような泡立ちはありません。
それが、また信ぴょう性があるような気がするのは私だけでしょうか。
マッサージしながら地肌を中心に洗っていきます。
洗い終えた時は、ちょっと、ぎしぎしするかなー?と思ったのですが、
乾かしてみると、しっとりして、いいにおい!!エッセンシャルオイルのおかげですね。
とってもいいです。毛穴がきゅきゅときれいになっている気がします!

パッケージも、おしゃれえ、インドぽくない高級品です。
が、さすがに中身もしっかりしていますね。おススメの一品ですね。

Appendix

What's angahara?

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
アンガハラとは、サンスクリット語で’身体のデコレーション’という意味です。アンガは、’からだ’、ハラは発音を変えると、シバ神をさします。’シバの身体!’となります。
「ヨガとインド雑貨の専門店アンガハラ」では、たくさんのおしゃれでマニアな商品をご紹介してます。

ショップは、こちら>>

最新情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。