FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メヘンディコーン

メヘンディーって何??て方に少し説明させて下さい。
メヘンディーとは良く聞くへナの事です。

へナは、日本でかなり知名度を上げてきましたね。日本の美容院でも、たまに目に入りますね。
髪の毛のトリートメントや染めに使用されています。

インドでも、かなり一般的にへナは、髪用として使用されています。
しかし、髪用だけでなく、メヘンディーペインティングとしての用途も見逃せない!!

結婚式には、本当に欠かせないメヘンディー。お祝の時に、身体へのデコレーションとして
腕や手や足中に、へナコーンでペイントされていきます。それは、ただの飾りではなく、
もっと、インドの文化や慣習にねざした美があります。祈りや象徴として、「幸せを祈る」ような行為でもあるのです。

christines_mehendi[1]


そして、その美は、ついに日本上陸!?
最近、フェスティバルなどで、目にする機会がぐっと増えました。
ちょこっと、日本の結婚式などにも、ワンポイントとしてへナペイントを楽しむ方が少しずつですが、
増えています♪

使い方は、とっても簡単です。すでに、へナコーンは、先が穴があいていますので、
自分の手に、そのまま好きな絵を描き、渇くのを待ってから、自然とはがれるのを待ちます。
それだけ!!

描き方には、ちょっとこつがいるみたい。
例えば、すこーし間をかけて、へナを絞り出し、垂らすようにして、ゆっくり描いていきます。
色々な文様ブックなどもありますし、ネットでも色々な絵柄をチェックできますので、
それを参考に、描いていくのも、初心者には、間違いがありません。
大きな絵の輪郭をまず、描き、それから,中をうめていくという感じが、インド流描き方のようです。

へナコーンはこちらから>>>>もうすぐ入荷予定!
スポンサーサイト

Appendix

What's angahara?

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
アンガハラとは、サンスクリット語で’身体のデコレーション’という意味です。アンガは、’からだ’、ハラは発音を変えると、シバ神をさします。’シバの身体!’となります。
「ヨガとインド雑貨の専門店アンガハラ」では、たくさんのおしゃれでマニアな商品をご紹介してます。

ショップは、こちら>>

最新情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。